2018.7.25. 夏の風物詩~~

 

仕事が早あがり。

 

有意義に使いたい。

 

たまってる家事を済ませる。

短時間の昼寝もした。

 

15時くらいに外にでる。

 

松本にむかう。

 

お目当ては、度付きのサングラス購入。

いつもメガネを買う、zoffへ。

磁石でサングラスのレンズがくっつく新しいシリーズに手がのびて、それをかう。いつもかけてるメガネもきれいにしてもらった。

 

メガネができるまでの間、久しぶりにお買い物。服を数点買った。五分丈のトップスがわりと多くてよかった!満足。

 

メガネをとりにいき、フィッティングもして、完了。

 

本屋も行きたくなり、読んでみたかった本たちを買い漁る。アマゾンで買ってもいいけど、本屋で選ぶ時間がすき。。

 

スタバでモカ系のドリンクを飲みながら、買った本たちを少しずつよむ。買ってからすぐ少し読んでおくと、「積ん読」にならなくていいらしい。。

 

そんなこんなで、母から連絡がはいり、次の日の予定をきめる。。スタバから退散。

 

そのまま塩尻に帰ってもよかったけど、やっぱり一日をぎっちり使いきりたい。

 

 

サマーナイト花火を7/22~やっている諏訪湖へ。昔よりこのサマーナイト花火くる観光客増えたなぁ~とかおもいながら、観る。曲にあわせて花火が打ち上がる。。。

 

 

 

夏だぁ~~~~~~!!!!!!!

 

 

8/15の花火大会ももちろん見たいけど、サマーナイトの15分間の花火もぜんぜんよい!!これは休み前夜に夏は毎回来て楽しむのアリ!!

 

で、花火みながらビール飲んだから、涼しいはずがめっちゃ暑くなり、、電車で汗拭きふき帰りました。

 

いい日だった~!

 


f:id:taebo0721:20180726141100j:image