【日記、2017.201記事目。taekoyの平和な日常。】〈日記〉

 

一日オフ!

 

手続きのことがよくわからぬ祖母のために、諏訪へ。。。

まぁこの手続きはわたしに関することな訳だけど。。如何せん、理解が進まないらしく、会って話をしないと、となった。

 


f:id:taebo0721:20171020192242j:image

▲ここ最近はずっとクルマで諏訪へいってたけど、今回は電車で!

塩尻駅から上諏訪駅なんて20分で着いてしまうのである。クルマでいくよりは断然近いわね◎ 時間さえ合えば○。

 

なんか久しぶりの徒歩感。

 

いまの家が塩尻駅から近くて助かる~。

 

上諏訪駅について、すぐ祖母宅へ。雨で寒いこの日、ストーブにあたりながら、手続きのこと色々話して、それとはべつに市役所で期日前投票した!

横浜歴のほうが長かったから、不在者投票を。人生はじめてだわー! 神奈川の立候補者の新聞やら色々送られてきてたので、一応目を通して(あたりまえや) いざ投票。 意外や意外、たくさん投票にきてたー。

 

で、投票をおえ、

祖母とランチ。

 

食事処きむら にて。 日替わりランチがカレーでした! お肉がゴロッとしてて食べ応えあった!◎  また来よ~◎
f:id:taebo0721:20171020192540j:image

 

で、無事色々済ませたので、

塩尻に帰着したのでした。

 

 電車だと運転の神経つかわずに済むから、これから電車もどんどん使っていこー。