【日記、2017.192記事目。taekoyの平和な日常。】〈日記〉

 

前後半ともに、

農業機械の整備点検作業。ミニ整備工の気分を味わった。油まみれになった。 シーズンおわりには機械の点検をして、来シーズンに備える。 来シーズン始まって途中で不具合起こさないために。 

機械いじること基本ない人生でここまできたから、新鮮な感覚だった。


f:id:taebo0721:20171011055933j:image

▲お弁当! 梨が美味しい。南水という品種を道の駅で買ってみた。 林檎より梨派だ、わたし。


f:id:taebo0721:20171011055945j:image

▲朝日もいいけど、夕暮れ時もすき。要するに、お日さまが作り出す風景がすき、という話か。

 

 

寝るの早いから17時半くらいには夕飯食べ終えちゃう。

農業日誌書いて、録画したワンセグをみて、久しぶりに床掃除して、という感じで終了。