【日記、2017.187記事目。taekoyの平和な日常。】〈日記〉

 


f:id:taebo0721:20171006103355j:image

夜明けが神々しかった。


f:id:taebo0721:20171006103404j:image

ケール、リーフレタスの片付け作業。

おわった作物を引き抜きながら、というのはなかなか大変だった。腰痛再発(笑)。

マルチはがして、折り畳んで という作業でも、どう工夫するのか、勉強になった! 畳むのは、キャンディー型にして左右を縛る。

それにしても100メートル級のマルチは剥がすので精一杯。。。

 


f:id:taebo0721:20171006103428j:image

▲お弁当は、キムチチャーハンが主。

 

 

手袋から土がもれて、手が荒れるのと爪に土がたくさん入り、すごい手になってしまったので、ダイソーで爪ブラシ購入。マシになったかな、くらい。。爪が小さいもんだから、毛先があたると痛い(笑)。。 ほんといやになるー(笑) 指先が荒れてるので、ジルスチュアートのハンドクリーム塗ったら、久々に良い匂いかいだ!って感じだった。 これから毎日塗ろう!