【日記、2017.185記事目。taekoyの平和な日常。】〈日記〉


f:id:taebo0721:20171004194507j:image

 

前半後半ともに、

リーフレタスの収穫。

 

収穫したら、マルチのうえにレタスを置くのだけど、それがまず難しい・・・。あと根本を切ると、乳液がでてくるのがすごい。。おどろいた。 

 

まだまだなれないので、はやく自分のリズムで収穫できるようにしなきやま。。。

あと、コンテナに詰め込むのは、プロの技が必要になってくるので、いつかできる日が来るといいかなー・・くらい。

 

コンテナはキャベツとちがい、軽い。

それはなんだか、よい。

ちいさな身体の私にとっては。

 

収穫するとき、膝をつくので、カッパのズボンは、びしゃびしゃ。。なんかいい方法ほしいところ。。もっと分厚いカッパ買おうかな。

あと、長靴がまだ二週間くらいなのに、浸水疑惑! 靴下まで濡れる。。。 それか、長靴の紐がゆるゆるしてたからなのか!? 真相やいかに!!(*_*)