【日記、2017.183記事目。やtaekoyの平和な日常。】〈日記〉

 

一日休み!

 

ということで、いつもの起床時間より30分くらい寝坊して、

車山高原に向かいました。

 

山頂から雲海見たい!!と出発。

車で走りながら、、

ぁあ日の出時間間に合わないなぁーと少し残念な気持ちに。。(笑) もっと早く起きない自分がわるい(笑)。

 

1時間かっとばして、ビーナスラインを走り抜けて、車山高原に到着。

 
f:id:taebo0721:20171002101334j:image

5-6℃の気温。いや、4℃くらいかな。サムいサムい。カッパも寒さ対策に。

 

リフト券、山頂まで乗り継ぎ往復(1,600円)を購入し、リフトに乗り込んだ。リフト乗り継ぎの中腹には、カフェがあり、コーヒーor紅茶サービス券もついてきた◎

リュックを背負っていたので、リュックを前に持ち、スタート。

 

迎えてくれるスタッフさんがみんな元気で山頂楽しみだー!となった。

 

スキーのときに乗るリフト、雪がないだけで足元見るとなんだか怖くなっちゃって笑った・・。でも寒い風が気持ちよく。のぼるときのこわさは消えていった。

 

中腹につき、あつあつのコーヒーをいただき、ゆっくりと。

 

中腹からは

さらに上がっていく。高低さすごい(笑)。


f:id:taebo0721:20171003103457j:image

そして、

 頂上に!
f:id:taebo0721:20171003104358j:image

雲海は少しだけかなー。

でも最高の眺めだった◎

目を閉じて、数分間空気を感じて、とても気持ちよかった。

わたし以外頂上にひとがいなくなり、なんだか優越感に浸った(笑)  いや、雲海みたひとたちはもうお帰りの頃かな・・。(笑)
f:id:taebo0721:20171003104514j:image

リフトで一気にさがるときは少しこわかったかな。(もうこれ高所恐怖症?!)でもなれてくると日差しも浴びながら気持ちがよくて、寝そうになった。

 

 

リフトも独り占め!って感じだった。

 

 また1時間車を運転して、

 

途中の道の駅に立ち寄る。↓
f:id:taebo0721:20171003104746j:image

ご当地ビールが気になり、塩嶺ビール購入。ブドウジュースも買ってみた。これからのお楽しみ。

 

 

 

朝早かったから、お腹がすきまくり、このあと爆食いしてしまったのがこの日の悔やみ。(笑)

 

つぎはどの展望のよいとこいこうかしら~◎