【日記、2017.181記事目。taekoyの平和な日常】〈日記〉

 

前半戦は、ケールの収穫。(今シーズン最後の収穫だったそう) 相当な重さにするのが難しい。。

 

後半戦は、育苗箱洗い。来シーズンにむけての作業である。お昼から日差しが強くなったので、水の作業はよかったかも。でもお陰で腕を日焼けした。

 

 

疲れてても、快晴だと動きたくなる性分で、、ずっと行きたかった、高ボッチ高原へ行った!(車で30分)

 


f:id:taebo0721:20170930075430j:image

▲この景色が見たかったのだ。 富士山も見えてきれいだった~。立石公園からの近めの諏訪湖の風景もいいけど、少し離れた山からの諏訪湖もとてもきれいだなぁと思った!山のススキも夕日に照らされて素敵だった~。


f:id:taebo0721:20170930075839j:image

 

頂上では、カメラ持ってる人多数。三脚とともに本格的な方々、第2駐車場には、車中泊で来てるひともわりといた。 わたしも次の日が休みであれば車中泊でもヨカッタかねぇ~。

今度は朝日も撮ってみたいなぁ!

 

仕事おわりでも30分圏内なら何かできる!と思った日だった!