【日記、2017.177記事目。taekoyの平和な日常。】〈日記〉

 

一日の休みを経て。

まずは、キャベツを拾い採り。

意外に数が沢山あった!

 

家族・地域総出で稲刈りしてる、近くの田んぼがほほえましかったなぁ。

 

 

おつぎは、ケールの収穫&箱詰め。どうやったら隙間に入るのか、勉強になった。

 

毎日ひとつひとつが勉強。

謙虚に、すばやくできるようになりたい。

効率的な農業の勉強期間である。

そういえば、ケールを収穫していると、車をとめて、「それなんですか?」「これケールですよね?」と、わざわざ畑に聞きにこられる方がいる!ここらの道路走っててもケール栽培している畑はなかなか見ないからかな~。

 

塩尻のいまの風景は、
ブドウ・リンゴ・レタスが最盛期って感じ。

 

みなさん朝早くからがんばっておられる。

 

わたしももっとがんばらねば!

 


f:id:taebo0721:20170925170404j:image