【日記、2017.176記事目。taekoyの平和な日常。】〈日記〉

 

キャベツ収穫デイ。


別の畑に移った途端、よい玉のキャベツばかりでおどろいた!

 

でも私はスピードがでないので、全くほかのみなさんのようには全くいかないけど、全力を尽くした・・。

コンテナのラップ巻きも教えてもらい、勉強になった。紙の表示方法も。

 

だがしかし、手が小さい、背が低い、でまともに出来ること少なくて泣けてくるなぁ、ほんと・・・・。

チビい私でもできる農業の模索はつづく。。

 

きょうもヤッケのズボンから、水が染み込んで大変でした。 もはや漁師さんのズボンほしいわ。。。

 

 

帰ってから、おばあちゃんと電話。

うーん・・帰ってからおばあちゃんちに行く元気は正直ないんだけど、大事な書類とか早く取りにいきたいよな。。。迷い中。

電車なら20分の距離なのに~。

 

はよ諏訪地域で農業できる環境を作りたいですなぁ。

 


f:id:taebo0721:20170925170048j:image