【日記、2017.166記事目。taekoyの平和な日常。塩尻に参上! 】 〈日記〉

 

塩尻に引っ越した!

諏訪からは安全運転で40分ほど!

もはや通勤圏内だなぁなんて思った。でも、峠の道がとても長いので、冬は凍って危ないかも!(雪国にいた経験を生かそうとしてないな・・)

そして、朝とっても早い勤務なので、車で20分ほどのところに住まわせてもらう。

 

家電揃える

塩尻の電気屋さんに向かった。引っ越しオフシーズンだから、家電も次の日には届けてくれる! 色々トントン拍子にいってよかった。

 

おうち!
f:id:taebo0721:20170915213414j:image

▲ほどよい大きさでありがたい、おうち。

これからよろしくお願いします。

 

役所の手続き&ホームセンター

手続きが少しあったので、市役所に行った。どこにいけばいいのか分からず、途方にくれそうなところを職員さんに助けてもらい、事なきを得た。やさしかった。

ホームセンターでカーテンやテーブルを買った。


f:id:taebo0721:20170915213450j:image

▲夜は、一日、引っ越しを手伝ってもらった父といっしょに、テンホウへ!餃子がむちゃくちゃ食べたくなり、餃子定食を頼んだ。

二人前餃子があるから、大満足!◎

おいしかったーー♡ 

 

総じて

タイミングが色々合い、よき日となった!!