【日記、2017.164記事目。横浜Lifeいったんラスト!】〈日記〉

 

 

荷造りギリギリセーフ? 

 

というか、ほんと荷造り下手すぎて萎える。想像力が足りないのだ、とおもう。


f:id:taebo0721:20170913223655j:image

 

読書

 

はあちゅうさんの、とにウツを読んだ。前に向く気持ちがだんだんと作られる、そんな本。そして、わたしの気持ちが前と違うからか、なお前を向けて読めてる感じがとてもよかった。 


f:id:taebo0721:20170913223710j:image

 

 

この5ヶ月のこと。

 

前のことは忘れよう!としていた。

なるべく避けるようにしてきた。突然プツッと切ったもんだから。

でも、今はそれでよかった、と思える。

 

たぶんそれがなかったら、いまの状態にはなれなかっただろう。 

 

これまでの2年、わたしの人生、どこに主語があったのか、と考えはじめた。

 

協力隊である自分は、自分が主語にはなっていなかった。

 

主語を自分にして、原点にもどる。

 

【農業をする】

  

たべものをつくる側で居たい。 

 

ただその単純なことにかえること。

 

それをこの5ヶ月で考えられた。

 

それが大きな収穫。

 

この働き盛りの年齢で、遊びまくりもしたし、楽しんだし、ゆるやかな日々を過ごせたこと、よかった。

 

また新しい生活でもっともっとすっばらしいことと出会いたい。