【日記、2017.121記事目。昼顔。】〈日記〉

 

タイトルは、

あのドラマ・映画の昼顔とは関係ない。プレゼントでいただいた、『大切な人へ贈る手紙に添える季節の言葉365日』の言葉から、である。7/30がちょうど『昼顔』という言葉があてられていた。いつもタイトルに困るから、今後はこの本の言葉を引用してみようかな~。

 

 

 

横浜市長選挙。仕事前に投票へ行こう!

と思って、早めに家をでたら、仕事場に着くの早すぎだ!!となり、近くのモスバーガーにて、コーヒータイム。時間が作れる感覚はよい。久しぶりにコーヒー飲んだなぁ。のむと、コーヒー欲わいてくる。

f:id:taebo0721:20170731092855j:image

 

前後するけれど、

行きの道でにゃんこ(近くで飼われている)と少々お散歩。歩くと付いてくるから、一緒に歩く。小雨だったから、雨にあたらないところで、にゃんこは休憩して、わたしとはおさらばした。
f:id:taebo0721:20170731092912j:image

 

トレーニング3日目実施。
f:id:taebo0721:20170731092927j:image

▲腕トレーニング


f:id:taebo0721:20170731092949j:image

▲腹筋トレーニング


f:id:taebo0721:20170731092958j:image

▲ヒップアップトレーニング

 

このほかに腹筋を

60回。少し、お腹に筋が見えてきたかな~くらい。ずっも継続とまではいかないのだけど、6月から初めて29回目だった。最近はまた続いてるから、これからも続けていこう。

 

睡眠は、
f:id:taebo0721:20170731093018j:image

▲6.3時間。もう少し寝られると!

 

ウォーキングは、
f:id:taebo0721:20170731093028j:image

▲3㎞。少ないな。

 

ブログ更新は、

2記事にとどまった。。

 

 コーヒーからはじまり、しごとをして、穏やかな一日だった。