【阿智村に星を見に行ってみた!③】 〈旅行記〉

 

3日目となりました。

 

普通に起床。

 

ホテルのバイキングを少しつまむ。

 

駒ヶ根・伊那周辺でどこにいこうかな~となり、 ホテルのパンフレットを見漁る。

 

「かんてんぱぱガーデンにいこう!」

 となる。

 

ずーーっと一本道を通っていき、

到着。


f:id:taebo0721:20170719233347j:image

▲道路を挟んで、東と西に敷地が広がっている、ガーデン。

 

一番感動したのが、


f:id:taebo0721:20170719233445j:image

▲野村陽子さんの植物細密画展。

植物を優しくも強く描かれている作品たちにとても感動した。。


f:id:taebo0721:20170720091945j:image

▲ステンドグラスきれいだった。

 


f:id:taebo0721:20170720093616j:image

▲ガーデン内のさつき亭で、ソースかつ丼セットを食べた。寒天麺もついてきた。寒天が軽くておいしかった。お味噌汁にも寒天が入っていた!

 

駒ヶ根あたりを出発する前に、もうひとつ。


f:id:taebo0721:20170720094925j:image

 ▲飯島町にある、信州里の菓工房へ。

栗のデザートが多い、飯島町のお土産やさんという感じだった。

 


f:id:taebo0721:20170720101917j:image

▲栗シェイクを購入して、クルマで甲府へ向かった。栗、ほんと美味しいなぁ~。

 

甲府からは、はまかいじ に乗って、帰着。

 

 

今回の旅で、思ったより星を見られなかったのは残念だったけど、クルマの旅で自由に時間調整できる旅は初めてだったから、いい経験になった!