【阿智村に星を見に行ってみた!②】

 

ゴンドラに乗り、、、

山頂へ。

 


f:id:taebo0721:20170719204220j:image

▲山頂につき、こんなふうにみなさんレジャーシートひいたり、厚着に着替えたりしてました。山頂の気温は夏とは思えない涼しさ、いや、寒さだった!(20度以下)

 


f:id:taebo0721:20170719204350j:image

▲日本一の星空のポスターとパシャリ

 


f:id:taebo0721:20170719231530j:image

▲山頂だから気分も爽快で、こうなる。

 


星空観察まで時間があり、寒さに友達と耐える。。。


f:id:taebo0721:20170719231650j:image

▲わたしはカメラのセッティング。

 


f:id:taebo0721:20170719231717j:image

▲いざ見たら、、、

 

ザンネーーーン!!!!

 

少ししか見られなかった!

時間がすぎていくと、だんだん見えてきたけどね。

 

もうこの時点で

次のリベンジを誓う!!

 

そして、


f:id:taebo0721:20170719232236j:image

▲ゴンドラに乗り場はひとで溢れていた。何人くらい、星を見てたんだろう!!?300人くらいはいたかな~とおもう。



下道で、駒ヶ根のホテルに向かい、宿泊。

こういうとき24時間フロント開いていると助かる。有り難い。
f:id:taebo0721:20170719231917j:image

▲一杯飲んで、寝る。

 

旅、2日目終了。

つぎは、3日目のこと。