【阿智村に星を見に行ってみた!①】 〈旅行記〉

 

長野県阿智村へ星を見に行く!

というのをメインにした旅、

してきました。

 

スタートは、

山梨県甲府



7/15の夜、

甲府のゲストハウス バッカス に宿泊。

まずは、飲む!↓
f:id:taebo0721:20170719093533j:image

▲海なし県なのに、海鮮居酒屋へ。(笑)

軽いものをたべながら、飲む。(レモンサワー)

 

夜中に就寝。

 

7/16

朝は、ゆったりめに起床。

 

トヨタレンタカー甲府駅前にて、

レンタカーを借りる。

 


f:id:taebo0721:20170719094253j:image

 ▲トヨタヴィッツは、運転しやすいなぁとおもう。乗用車の安定さにただ単に安心しただけかもしれないけど。

 

途中、


f:id:taebo0721:20170719094503j:image

八ヶ岳SAと、


f:id:taebo0721:20170719094659j:image
諏訪湖SAで休憩。

この日は曇っていたので、諏訪湖はご機嫌あまりよくなかった感ある。

でもサービスエリアとしては、景色のいいところだなぁ、とおもう。

 

阿智村についた途端、雨が降ってきた。

 

昼神温泉の湯ったりーなにいく。


f:id:taebo0721:20170719094817j:image

▲ 湯ったりーなにて、すぐに昼食!

ジンギスカン定食を。

 

温泉に浸かり、眠くなり、

無料休憩所で休憩をとる。仮眠。

 

眠りから覚め、

 

阿智村スタービレッジにいく。


f:id:taebo0721:20170719192309j:image

▲晴れてきたなぁとおもい、嬉しくなる。

 

17:30~ゴンドラのチケットが販売されるとのことで、列に並ぶ。ざっと50人くらい前にいた。


f:id:taebo0721:20170719192433j:image

▲予想満天率1%(笑)。。。えらい日にきてしまったなぁと、もはや笑えてくる。

 


f:id:taebo0721:20170719192539j:image

▲ゴンドラの乗り口の入口が、宇宙的。

 

 
f:id:taebo0721:20170719192750j:image

▲ゴンドラからの風景。 かなり高低さがあり、さらに距離が長い!10分くらいかな、15分くらいかな?乗った。

 

頂上からのお話は次で。