【甲府 ゲストハウス bacchus(バッカス)に宿泊! (レビュー)】 〈旅行記〉

 

甲府にある、

ゲストハウス バッカスさんに泊まった感想!

 

f:id:taebo0721:20170716151907j:image

 ▲外観撮るのわすれた・・。ので、内装の写真を・・。

 

甲府から徒歩15分(体感としては、20分くらいかな)にある。

 

甲府駅おりたら、南口をずっと大通り(むかって右側)をまっすぐ歩く、途中右(大通りから一本裏にはいる。)に曲がり、またまーーっすぐ歩くと左手にある。

 

一階は、barになっている。入って

正面に受付がある。

 

料金を払い、消灯後の宿の出入りの方法を教えてもらう。

 

女性専用ドミトリーは、オートロック。

外に出るときは鍵をもっていく。

 

 わたしたちは、2階が宿泊場所だった。

 
f:id:taebo0721:20170716152017j:image

案の定、飲んでいたら夜中をまわっていたので、宿は消灯。ひとりではこわかったな、と思う暗さだったので、友達いてよかった。

 

そろりそろりと部屋に戻り、就寝。

 

ベッドの枕元には電源アリ、充電できる。

ベッドごとにカーテンがあるので、仕切りもでき、助かる。

 
f:id:taebo0721:20170716152037j:image

おやすみなさい。(=_=)

 

布団があつく、夜明けごろ暑くなり、布団いらなくなる。

 

同室の方が起きるころにちょうど目が覚めてしまった。

 

もうひと眠りして、起床。

 

もろもろ準備して、

チェックアウト!

 

全体的な感想

快適な宿だった!  

1階はbarスペースがあったけれど、わたしたちは使用せず。(少し混んでいた)また来たら、飲んでみようかな~。 女子ドミトリーは、全体的に快適な空間でよかった。

 

 

快適さ  ★★★★★       

アクセスの良さ ★★★★☆