【日記、2017.102記事目。絆は深まる。】 〈日記〉


f:id:taebo0721:20170712092223j:image

◎しごと。

集中力いる作業を依頼され、緊張しながら行なった。慣れてるひとたちと仕事すると、絆が深まる。

 

◎夕食

2日つづけて、外食となった。帰宅後食べると遅くなるので、出先で。


f:id:taebo0721:20170712092239j:image

大戸屋にて。チキン定食。仕事場からわりと歩かないとないので、行きにくいけれど、またリピートするとおもう。お味噌汁、しみる。

 

◎睡眠


f:id:taebo0721:20170712092319j:image

▲六時間睡眠。少なくもなく多くもなく。

 

◎ウォーキング


f:id:taebo0721:20170712092430j:image

▲3.2㎞。あれ?大戸屋までの距離って意外にもないのかな?・・(笑)

 

◎浅い腹筋トレーニング?

110回、がんばった!苦しいのと軽いのとを繰り返すと、なかなか疲れるけど、きもちがよい。継続15日となりました。

 

◎ブログの更新

5記事更新。やればできる!

 

◎習慣化のこと

あらたに習慣にする、という作業はなかなか続けられないことのほうが多い。けれど、続けないと、意味ない。アプリを使って頑張っている。
f:id:taebo0721:20170712093113j:image

▲その名も、「習慣」というアプリ。Android対応。

その成果は、


f:id:taebo0721:20170712093222j:image

▲ブログの更新がいまのところ一番習慣化できていて、もうそろそろ

「これやらないとむずむずする!!」

感覚に近づくかな、とおもう。


f:id:taebo0721:20170712093451j:image

▲アプリにこの習慣を取り入れてから、この日はやってない、とか一目瞭然。継続の日数もわかる、とてもいいアプリだとおもう。

習慣化になってない項目を上にもってきても結局やれてないものも、あるから、それはある一定期間やらなければ消すようにしてる。(だって、明らかにやる気ない証拠だからね)