【はてなブログに移行して、5か月が経とうとしている。】 〈未分類〉


f:id:taebo0721:20170702093657j:image
 

Bloggerブログから、はてなブログに移行して、5か月が経とうとしている。はてなブログ記念日(わたしの)は、2017年2月4日だそうだ。(初投稿日) 

ここで、一ヶ月にどのくらい記事を書いているのかを調べてみた。

  • 2月 25記事
  • 3月 92記事
  • 4月 30記事
  • 5月 43記事
  • 6月 85記事

 

という結果になった。3月の90記事超えは、わりとすごいな・・と思う。書いていない日もあるのだけど、書くときはババババッと書いていたようだ。それにくらべ、変化のあった4月は一番少なく、1日1記事ペース。5月も少し増えたくらい。6月は頑張った。3月まではいかないけど、自分の好きなネタ中心に書いてみた。 6月はなんだか書くのが楽しかったなぁという印象。 自分のブログなのだから、無理する必要はないけれど、自分にできる最大限のちからを出せるようにこつこつ書いていきたいな。

さぁ、誕生月である、7月!!!思いっきりブログも爆誕していこう!!