【日記、77記事目。仕事前ランチで意気揚揚な一日・。】〈日記〉



●仕事前に、大学時代の友人とランチ!

 

5年ぶり?くらいに会った!

同じ委員会に所属していた時間は短いのですが、

仲間同士で温泉旅行にいったりした仲で、あのころに

戻ったような感覚で、なつかしかった。

「あのひと、いまどんなことしてるだろう?」

「今の仕事の大変なところ」

などで話が盛り上がった。

 

f:id:taebo0721:20170616192002j:image

しらす丼に惹かれて、

今年初!たべた!

夏の味という感じだ~。

 

「インスタ映えするねー!」

といいながら、

スタバ@桜木町駅 へ。

おひさしぶりのスタバだ。
f:id:taebo0721:20170616192052j:image

クラシックティーおいしかった!

イラストもなんともかわいいです。


f:id:taebo0721:20170616192039j:image

 ▲デニッシュスティックチョコレート

頼んでみた!おいしーーー!

もちもちサクサクで!

 

また、店員さんの対応がとてもよい!!わたしは、スタバであまり話しかけられたことないんだけど(笑)、おすすめ教えてもらったり、、。こちらがいい対応できず、すみません、って感じだった(笑)。スタバの接客はとても勉強になる。

 

●さぁ仕事!

ランチを終え、気分も上がったところで仕事もスタート。

仲間もいて、にぎやかに仕事ができた。

3連勤のなかで早めに帰れたのもごきげんな点だった。

ありがたい。

 

●睡眠


f:id:taebo0721:20170616232705j:image

▲さいきん、スマホに元々入っているLifelogというアプリで

寝た時間を計測している。


f:id:taebo0721:20170616232901j:image

今まで使っていた睡眠アプリもいいのだけど、、

睡眠時間の正確な修正というのが出来ないのが悩みだった。

このLifelogでその悩みは解決された。

 

●ウォーキング

 
f:id:taebo0721:20170616232822j:image

▲4.4km。行き帰り&ランチのときの歩き、という感じかな。

 

●ブログの更新

ここ最近、日をまたぐ帰宅が多く、

日付越えてから更新がつづいた。

この日の更新は5記事!

 

taebo0721.hatenablog.com

 ▲勇気だそ。

 

 

taebo0721.hatenablog.com

 ▲ごくごく簡単なレシピを備忘録的に書いておくことにした。

 

 

taebo0721.hatenablog.com

 ▲にんじんはゆでると甘い!

 

 

taebo0721.hatenablog.com

 ▲日記

 

 

taebo0721.hatenablog.com

 ▲早速お風呂後に、読書してみた。