【日記、68記事目。 マレットゴルフに初挑戦。!】〈日記〉


f:id:taebo0721:20170608132234j:image

 

●祖母に誘われ、

マレットゴルフというものに

初挑戦!

 

マレットゴルフとは、参照してもらいたいですが↓

マレットゴルフ - Wikipedia

福井県発祥のスポーツらしいですね。

今では、長野県での普及率が高いみたいです。

 

うちの祖母は、マレットで

諏訪地域でわりと

勝率のいい

女王さんらしいです(笑)!

 

晴れている日は

必ずプレーしにいくらしいです。

年をとっても

元気な秘訣はここにあるみたいですね~。

見習いたいものです。

身体動かしていれば、

若くいられる!

 

で、話もどりますが、

 

初めて、

マレットやってみたのですが、

ゴルフなんかよりも距離も短いし、

少しスポーツしたいな!というときには

もってこいのお手軽スポーツだなー!

と思いました。

 

でも、道具がないと始まりません。

わたしは祖母が沢山道具をもっているので、

借りられました。

 

スティックとボールは必須ですね。

 
f:id:taebo0721:20170608132256j:image

▲スティックは金属製なので少し重い感じです。

 
f:id:taebo0721:20170608132306j:image

▲ボールはカラフルでみてて、たのしい。

ボールは野球のボールくらいはあります。

 

〇打でうって、

お互いにスコアを記入していく

個人戦です。

 

今回はスコアを書きませんでしたが、

次回は

スコア書きながら家族で

プレイできたらいいなーなんて思います!

 

●睡眠

 
f:id:taebo0721:20170608132331j:image

▲使っているアプリ

アプリ起動して眠るの忘れてました・・。(^_^;)

●今日の歩いた

 
f:id:taebo0721:20170608132357j:image

マレットゴルフ場で、

18ホールを2周したので、

歩いた。

 

●ブログの更新

2記事の更新でした。

〇日記の62記事目 

taebo0721.hatenablog.com

 

〇日記の63記事目を。

 

taebo0721.hatenablog.com

 

 

●食事

朝;ごはん、サラダ、みそ汁

昼;カレー飯、みそ汁

夜;お刺身、野菜炒め、カレー飯、煮物

 

食のヒットポイント; -3 です。

 

●まとめ

 

マレットゴルフでいい汗かけた。

また挑戦したい。

運動すると、生活にハリが出る気がする。

 

食は、お刺身と、カレー飯というなんともいいがたい

組み合わせで、食事としては×だなーとおもった。