【マイ インターン 鑑賞】 〈映画〉

映画「マイ インターン」鑑賞 (WOWOW)

 
f:id:taebo0721:20170528162442j:image

 

今年、6作品め。

 

スクリーン公開の時から観たかったけど、

観れなかったので、

今回WOWOWで観れた!

 

服の通信販売サイト会社の社長である、

ジュールズ(アンハサウェイ)は、

かなりのやり手&若手女社長。

定年もとうにすぎている

70歳のベン(ロバートデニーロ)は、その会社の

インターンとして採用された。

 

40年間会社に勤め、

まじめに仕事を重ねてきたベンは

会社の中の若者たちに次第に頼りにされる存在に。

 

そして、

ジュールズの専任インターンに。

 

ジュールズから頼まれたことを

淡々とこなし、

ジュールズの若いがゆえの苦しみを

解いてあげられるような、そんな紳士のベン。

 

心地よい言葉たちをかける、ベンがとても素敵だった。

ジュールズも、やり手の起業家だけど、

社員想いなところがいい。

社員にいろいろ教える姿勢もかっこよい。

 

インターンを始める前のベンは、

社会から断絶されないように、

毎朝7:45~スタバにいくような、かっちりしたひと。

どんなに年をとっても、

輝ける人って感じだった。

見習いたいな。

 

文句として若い人にアドバイスするのではなく、

やさしく諭す、紳士なご老人って

もっともっと増えてほしいな・。

 

と思える作品。

 

観れてよかった。

 

[http://]

 

 

 

wwws.warnerbros.co.jp