【人生でやりたいことリスト43~53 を公開する】 〈夢の棚おろし〉

 

人生でやりたいことリスト、No.43~53を公開してみる! 

 

43、北海道巡り!

いままでの24年で、一度だけ北海道に行った。(十勝・新得町) その雄大な耕地、スケールの大きさに圧倒された。 北海道はぜひ、たくさんのところをまわってみたいとかんがえている。

f:id:taebo0721:20170521221545j:plain

 

44、佐賀の泊まれる図書館に行く

 

佐賀・古湯温泉/泊まれる図書館 暁

↑こちら。

本好きにはたまらないね。

 

45、佐賀の玄海町の棚田を見る

f:id:taebo0721:20170522225923j:plain

拝借: 

http://beeth31hyd872zz.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

▲あぁこりゃたまらん景色だわ。。

ぜひみたい・・・・・・・・・・・・!

 

46、21世紀美術館(金沢)にいく

小さい頃はいったみたいなんだけど、

金沢!

今、女子旅にもよく行く人が多いね。

ブームが去ってから、父さんに案内してもらおうかなー

と思っている。で、ベタだけど

21世紀美術館にいきたいよ。

https://www.kanazawa21.jp/

 

 

47 里山十帖にいく(新潟・十日町)

ぜひ泊まりに行きたいところ。 

 

48 在来品種のブランド化

 

y-recipe.net

この映画を観てから、その土地の在来品種が気になっている。

特別調べもしてないけど・・

最近は江戸東京野菜とかも有名になってきたよね。

どこかの土地で在来品種のブランド化できたらな、と漠然と思っている。

 

49 パキスタン カモミール kutanにいく

書いている途中でどうでもよくなった(笑)・・

 

50 エーゲ海にいく

 
f:id:taebo0721:20170527001237j:image

画像引用・https://retrip.jp/articles/3770/

▲うおおおおお。これはぜひみたいな、この目で。

 

51 日本でキャンピングカー購入


f:id:taebo0721:20170527001355j:image

▲軽タイプのでいいので、買いたいなと思っている。これでぶらぶら旅したいな。

 

52 キャンピングカーでアメリカを旅する


f:id:taebo0721:20170527001505j:image

▲可能ならば、ずっとルートぞいをひたすら走らせてみたい。完全に憧れ。

 

53 アラスカで小型機にのり、クマの聖地に行く

 

f:id:taebo0721:20170527000901j:plain

画像引用:

http://storys.jp/story/11595

▲このような小型機に乗って・・・

 

f:id:taebo0721:20170527000916j:plain

▲こんなワイルドな感じを本場でみたい。