
【人生でやりたいことリスト11-20】 〈夢の棚卸し〉

 

ひきつづき、

やりたいことリストを公開!!

 

 

⑪ヤギを飼う

農業しながら、飼いたい。雑草食べる姿みてたい。

 

⑫全国島巡り!

日本の離島がすき。

 

⑬お世話になった農家さん巡礼旅

 私の人生の軸にしたい農業のいろいろを教えてくださった方々のところを再び訪れたい。

 

⑭宇都宮で餃子たらふく食べる♪

 餃子がすき!!!!!

 

中南米の旅でスペイン語の習得♪

 大学のとき少しだけかじったスペイン語の勉強の続きを旅でしたい!

 

⑯自分のする農業の先に社会貢献のカタチがあるように。(障害者雇用など)

自分のため消費者のための農業が基本型だけど、その先に社会貢献があるといいな、と考えている。

 

⑰シニアボランティアでアフリカへ行く

 大学はいる前までの目標だった、JICAの青年海外協力隊のシニアバージョンで、行きたい。私の夢の原点はアフリカだから、行きたい。

 

⑱近くに海があり、裏が山のようなところに住んでみる(鎌倉?)

 鎌倉のような場所にすんでみたい!少しでもいいから!もくは、、、最期の地にしたいかな!

 

⑲世界農業遺産をめぐる

 日本にもある農業遺産。他国のも行きたいな!と。

 

⑳パラグライダーin高知!

 県庁おもてなし課という映画をみてから、高知でパラグライダーしたくて仕方ない!

 


f:id:taebo0721:20170502223524j:image