
【メルカリではなく、ブクマに挑戦してみた…!】 〈本を売ろう〉

 

手付かず、

 

でも

 

それほど興味をそそられない

 

本たちがたくさんあることにきづいた。

 

そして、

 

読み終えたものも

 

本棚にならべなくてもいいな、

 

と思うものも正直ある。

 

ということで、

 

本を売る方向に。

 

ブロガーのイケダハヤトさんが

 

ブログで書かれていた、

 

ブクマというアプリを活用してみることに。

 

出品方法簡単。

 

本のバーコードをよみとって、

 

売りたい本の概要を出してくれて、

 

本の状態や売りたい値段など、書き込むだけ。

 

で、売れればいいのだ。

 

 

ただいま、わたくし13冊くらい、

 

出品中ですが、

 

やっと本日買ってくださる方がいて!

 

ほしい!としてくださる方がいる嬉しさが

 

あった。

 

ありがたいことだ。

 

こんなにもネットでもの売る(というか中古販売?)ことが大変だとは!

 

 

とても勉強になっているなぁ。

 

さてはて、このブクマを続けるか、

 

メルカリにするか、

 

要検討だな~とおもう。

 


f:id:taebo0721:20170430233840j:image