【体調が芳しくないところから再生しつつ・・・どうなるのか】

 

4月5日~8日

 

前向きな休息者(ニートだろ)は、、、

 

4月5日

【趣味の映画鑑賞を】

「人生フルーツ」をみた。 老夫婦の老後の生活のゆるい感じかな~と思っていたら、孫世代までちゃんとした「土」をつくりたい、食生活、何でも自分でやる、とか都会でもがんばる夫婦(老)の素敵なお話だった。ニュータウンの開発に長年携わってきた建築学者(夫)と支える妻。古き良き日本の夫婦でありながら、それぞれのやることを尊重し合えるいい関係に感激した。 風が気持ちよく通り、程よい畑がある家。理想だなと思った。 参考にしたい生き方だ。

 

 

【役所手続関係済ます】

転出届を出した以来、区役所に行った。転入者の多い時期&午後ということもあって、激混み。ほんとに激混み。番号札で呼ばれるのに1時間はかかった。手続き後も結構な時間がかかって、都会すご・・・・・となった。丁寧な接客(おそらく歳が私と変わらなさそう・)をしてもらい、ありがたかった。無事保険や年金も済ませられた。 これで安心して病院に行けるぞい。 

 

 

4月5日~8日

【この日くらいから】

体調が芳しくなくなった。胃炎ってやつだ。ただ単に環境の変化に対応しきれなかっただけの話である。~8日まで大変だった。まぁまだおなかに爆弾抱えているような感覚ではあるので、様子みないといけない。 

 

と言いつつ今日(4月9日)からブログを再開しているので、書くことくらいはできる。

 


f:id:taebo0721:20170410095434j:image