【3月もおわりだ!やりたいことリストをよく見ると、できること増える】


恒例の月末振り返りを。

もう、、3月!!!

 

3月に入り、今年やりたいことの達成(だいたいがショートトリップ)に費やしていたところがある。

あれ?もう今年の4分の1が終わってしまうわけだ。焦ることはないけれど、

自分のもう2度とない人生」を大切に丁寧に生きていきたいと思うのに変わりはない。

 

ふりかえり↓

●芸北で大好きなおかあさんがもう一人いることにきづいた。最後の最後まで気遣いに溢れていて、泣けた。このご縁は一生もの。

●三次風土記の丘に行ってみた。墳活で盛り上がる人と行かないと寂しい・・と思ってしまった。

●住民票があるうちの大切な一票を投じた。

●モンペルの楽しい夜会が開催された。最高な写真も撮れた。ファッションショーが楽しみ。

●おつかれさま会の連続。有難いかぎり。9月のお祭りには遊びに行く予定にしている。(早っ!)

●高知弾丸旅、えんたくさんに会えたよ。素敵なひとだった。どうすれば旅する農家になれるかな~という指針になった出会いだった。また機会があれば会って話をしたい。

●角島までドライブ

●弾丸東京出張からの伊勢原満喫旅

カープオープン戦観戦!(新たな出会いに恵まれた)

●素敵なすてきな、お餞別を沢山いただき、これからも何度も芸北に帰ること・横浜からのお礼で返していきたいと誓う。

鞆の浦に行けた。原岡くんと広島にいるうちに会えてよかった。もっともっと農大生連れて広島行きたいと思う。

●ずっといきたかったイタリアン料理屋に最後行けた!

●①長野の選択肢に伊那地域がでてきた②小海町という候補も?

●朝断食チャレンジが1回目19日、2回目7日で途絶えた。さらに、実家で、三食になってしまってる…。朝断食を、拒否されて困ってるー。どうしたものか~

 

→→今年やりたいことリストの53個中、5個叶えられた~!

 

3月は「会いたい人に会っておく、だって明日会えなくなることもあるから」を目標に動いてみた。得られたものがたくさんあったし、広島からいなくなることを大後悔する部分もあり、波が激しかった。結局は後悔してない。

 

帰ってきてみて、「会いたい」(こんな私に)と言ってくれる人の存在にもっともっと感謝しようと思った。

 

さぁこれから4月の予定を立てるわけだが(遅い)、実りのある月にして、GW明けからまた良い道を歩めるようにしよう。

 


f:id:taebo0721:20170331230204j:image

 

 

 

それもこれもベストタイミング・・・!