【気が進まないものは最後まで進まないかも】

 

3/26.

 

夜中1時頃,

家に帰ったので、少し遅めに起きようかな、と思った。でも、ちゃっちゃか片付けとかなきゃ精神で、わりと早めに起きた。

大荷物で帰りたくないので,最後から二番目くらいのパッキング。

 

 

お昼から近しい方々?

とランチ&コーヒー。結局仕事の話しかしなかったけど、言いたいこと言えたので、いいかなと思う。怒りたいときほど,荒ぶらず,優しく言うという学びが最近あったので,共有しておいた。御餞別にイチゴをいただいた。有り難い。

 

夜,

地域のひとから連絡が入る。強制とは言わないから,最後の会合に出られれば出てみたら、という誘い。口調の厳しい人なので、突然優しくなっていて,気味がわるかった。明日は雪かなとか思う。(案の定,今朝降っている。。。) 去年度の自分としてはその会合で,号泣した経験があるので(笑),気が進まない。今夜始まるまで悩みそう。。。

 

 

早々に寝ようと

思ったけど,親と進路の話をする。

話終えるとき, 明日最後でしょ、みなさんに感謝して帰ってきなさい。 おつかれさま! と言われる。 ダバーーっと流れるもの流れる。。

 

そこから進路のこと調べてたら、いつもより寝るのが遅くなった。

 


f:id:taebo0721:20170327073851j:image