
【結局おなじことをしている】


f:id:taebo0721:20170320222330j:image
 

緑のふるさと協力隊公開報告会@東京 

に参加してきた。

 

そこで去年度の同期や,大学の後輩に会った。

わたしの期は、休学中のひとも多かったから,

4月からどうするん~?と私は聞いていた。

 

 

あれ?

 

その『どうするん~?』って、、

 

わたしがいま一番聞かれたくないことじゃないかぁ~~笑!!!!と。

 

聞き終わってから、思った。

 

 

なのに会うたびにみんなに聞いていた。。。

 

自分はされたくない,触れられたくないと思いつつ,他人にはそういうことを聞いてしまった。

 

 

 

そこで自分なりに解析してみた。

 

 

おそらくわたしは

去年度でも今年度でも関係なしに、

協力隊という立場を終えた人たちが

どんな仕事に就くか、

どんな道に進もう(進んでいる)としているのか

が端的に知りたかったのだろう,と。

いいアイデアがあれば、参考にしたい、と思っていたのかな。

 

 

 

時間のあるときに,一緒に旅でもしましょ~ 

とか、

長野いいですよねぇ~!整い次第,あそびにいきたい!

と言ってくれる同期もいた。

 

 

答えはそんなすぐには出ないけれど、

ゆっくりいそいでみようかな\(^_^)/