
協力隊生活681日目

協力隊の日常 日記

 

懐かしい。↓緑の協力隊時の ふるさと通信

 

f:id:taebo0721:20170317170615j:image

 

 

 

もう3月も17日……。はやっ!!!!

 

きょうはお休みをもらい,

住宅片付けデーにした。

やっと送る荷物の大きなもの部門が終了した。

 

あとは、三線くらいかな。

 

最後はもう芸北の父に諸々お願いするしかないかな

 

恵まれた中での移住だった

電化製品はほぼ揃っているし、

(緑の協力隊はそれが条件ですが)

最初のハードルがぐっと下がって,

難なく過ごすことができた。

 

ただ、、、、

 

 

最近になって判明したこと

ケーブルテレビ?によるネット回線が

ほんとうは住宅にもうあったらしく、

モデム?さえあれば、ネットが家でも快調になったのでは?ということ。

来た当初,ネット環境のこと渋られたのが懐かしい。 

もう、ないものなのだ‼  と思って,

一年目は情報発信も自分なりにした。いや、わりと同期の中では頑張っていたほうだと思う……。

年目は一年目よりはペースダウンしたかな。。真新しいことが自分の中で少なかったのかもしれない。   

 

まぁ、

この時代、ネット環境は、たいせつ!だね。

 

 

 

明日は,緑の協力隊の公開報告会にいく。

4:00には起きなきゃ\(^_^)/