
【協力隊生活678日目 ワタシはどこへ行く?】


f:id:taebo0721:20170314231524j:image

 

朝食断食17日目。

好調! もっと水分取らないと。。母さんがよくいう、「乾いた人間になってしまうよ」だな。

 

しごとハイライト

  • 今年度最後のミーティングがまさかのナッシング。おろろ。まぁいいけど。
  • 聞き書きを各所に配り歩く。1つの箇所で直してほしい箇所など沢山もらう。即直して、また持っていった。
  • 明後日の特産品グループの昼食会の予約。なぜ私がやっているのだろう、、、。それより昼食会前のミーティングをどうすすめようかな、ファシリ―テーションに徹したい。

 

ここからがきょうの本題かも。

なぜか、私は次も残る隊員の親子とその関係者と食事をせざるを得ないという状況になったのである(前から知ってたけど) 

「なぜ私が参加するのか」意味が分からない・・・。

私がどんな気持ちでこの会に参加するのか、 私の心境は察してもらえなかった。 

他の問題で揉めているので(笑)、

120万歩譲って、参加した。

意味あったのかな??..私にとってこの期間、とっても貴重なんだけども。。。

ましてや隊員も「いや、参加してなんて言ってないしな」だろうし。関係者によると、

「遠くから来てもらったんだから歓待せにゃね」だそう。笑った。大いに笑った。 

私の両親がきた・・・ときには・・・・・

な~んて言わないよ~。

 

 

このままのねじれが続くわけはなく、

時は流れていくから大丈夫、

と思う。

 

 

夕飯はとても美味しくて、

お腹一杯で幸せ! 

 

 

 

た:「30日とかより早く帰るかもしれないけど」

母:「こちらはいつ帰ってきてもこまりません」

帰る場所があるありがたみで最近のわたしは出来ている。

 

父さんにすすめられたから、

帰ったらお祓いにいこー。(笑)

父さん、お祓いしてから、

慶事が続いて仕方ないんだって(笑)

 

 

帰宅後、段ボールを1箱詰める。頼まれたカープ坊やグッズも入れたし、だいすきな蓬茶も入れたし。満足。 夜の帰宅後ということで、1箱が体力的に限界であった。