
【高知とりっぷ 後編 !】

7時くらいから活動開始する。

 

おなかがすくので,飲み物をガブガブのむ。

 

高知駅へ向かう。

 

my遊バスという、市内観光名所をめぐる周遊バスの一日券(千円)を購入。

 

桂浜を目指す。

 

バスで眠りこける。

他の乗客も、寝ていた。

 

桂浜到着~


坂本龍馬像を拝み, 


f:id:taebo0721:20170313233807j:image

砂浜へ。


f:id:taebo0721:20170313233826j:image

砂がわりと重く?

いい運動。

最高な天気に恵まれ、

気分上々!

 

海は洗われるほんとに。

 

とか考えるうちに,

花粉症がひどくなってきた。

 

桂浜で タタキ定食を食す。

久しぶりにたべた鰹のタタキは,

おいしかった。

 

 

黒潮町で鰹の藁タタキ作り体験?

を高校2年生のときにしたのが

懐かしい。

 

 

またバスに乗り込み,

今度は牧野植物園へ。


f:id:taebo0721:20170313233930j:image

 

 

ただ、、つぎにバスまで時間まで一時間しかなくて、、スタンプラリーもやり始めたはいいけど、無理があった。
f:id:taebo0721:20170313233944j:image

ので、途中までやった。うーーん今度こそ一日植物園に居たいな。。。

 

 

(それもこれも朝の行動が遅かったから反省。なんでだろう、朝なかなか体が動かなかった。)

 

 

植物園をあとにして、

 

はりまや橋バスターミナルでおり、ひろめ市場や前日のよさこい和柄ショップなどをのぞき、おみやげを購入。ミレー、ほんとすき。食べ出すと止まらないやつ。

ミレー枕なるものもあり、テンションあがる。

 

高知駅にもお土産屋さんがあるので、物色。

柑橘の場所でこういうのを買うのに最近ハマりだした。

美味しい。

 
f:id:taebo0721:20170313234018j:image

 

そして、帰路。

バス。隣の方が1.5人分くらいお席をお取りになるので(笑)、

少し窮屈だったけど、寝たり本読んだりできたいいバス旅だった。

広島⇒高知は、バスが安いし、おすすめぜよ←・。