【優しい人→筋の通っている厳しさを持つ人。】

昨夜、夜中に帰宅したけど、

早々に寝て、

朝はわりとすぐ起きれた。

 

朝断食14日目。

旅の中で食べすぎたのか、

朝全くお腹が何も欲さない。

旅中も食生活には気をつけなきゃなぁと反省した。

 

 

しごとハイライト

  • 手書きの広報清書。simple is the best!にした.
  • リサイクル品の回収の手伝い
  • 聞き書き完成! あした、話し手の方たちに配布にまわろう! 
  • お試し住宅のことを代表者のひとと話した。あと、私が辞めることも。すごく悲しそうだった。というか、本当に一番謝りたいひと。そう私が思うくらいなので、送り出し方もオトナ。「きたひろのファンが増えたと喜びたい。過疎はね<過疎だーーー来た人を抱え込もう>とするけど、それはだめなのよ、去る者は追わず、ファンを外に増やせてよかったと思わないとね。」と。家族は大切にしたほうがいいんだよ、とも言ってくれた。やさしい。息子さんのエピソードも感動した。いつも接していて、「筋のとおった厳しさのある人ほど本来は優しい」は本当だなと感じる。きたひろに来て、出会えてよかったおじちゃんだなぁ。

 

 
f:id:taebo0721:20170313231046j:image