【漠然と思っていた、諏訪のことを書いてみる】

 

 

 

前から気になっていた,

長野の諏訪にある

ゲストハウス。

マスヤゲストハウス

こちらは下諏訪にあるわけだけど、

 

上諏訪には調べる限りゲストハウスは,ない!

 

前から、“上諏訪”で何かしたい!とおもっている。

 

下諏訪ってわりと受け入れ土壌に優れているのだけど、、上諏訪ってわりとそれがなくて(笑)、ツマラナイと常々おもってきてて、何かするには自分が動けばいいんかなーと思ってきた。

 

だって、せっかく温泉もたくさんあるんだし,(だからホテルもそれなりにあるけども)安価でってなかなかないしね。若者が泊まりやすい施設あってもいいよね。観光客に足運んでもらいたい,泊まってもらいたいよね。

 

やりたいよね。

 

漠然だけど,思ってた。

 

上諏訪でゲストハウス。

 

実現してみたいな~。