
ひなまつりという名の送る会に参加してきた

日記 協力隊の日常

 きょうは、協力隊仲間のみさきちゃんを送る会が実施された@芸北・溝口

終ってしまったけど、3月3日のひなまつりに近いので、

ひな祭りと称して。


f:id:taebo0721:20170305234135j:image

立派なお雛様!

 

ちらし寿司おいしい!!

 
f:id:taebo0721:20170305234222j:image

さらに、


f:id:taebo0721:20170305234259j:image

てづくりひなあられ!!

もある。

お餅を細かくきって炒って作るようだ。

田舎の良いところだとおもう、

食べるものをなんでも手作り出来る環境にあること。おいしい~食べ出したらとまらないよ~。

 

キムチ鍋もごちそうになる。


f:id:taebo0721:20170305234314j:image

 

油揚げがおいしいよ~~。


f:id:taebo0721:20170305234331j:image

これも地元の方が、

商品として出している油揚げ♪

幸せ~~。


f:id:taebo0721:20170305234345j:image

 

最後は、みんなでおひなさまの前で集合写真。

 
f:id:taebo0721:20170305234402j:image

現像する写真がたまってきたなぁ~~。

 

 

みんなでお片付け。

終る頃、コーヒタイム突入。

コーヒーにミルクと砂糖をいれることを

3」というところ、

芸北でのツボポイントだなぁ。

 

帰り際、余った食材をすこし?いやだいぶ?

頂戴した。ありがたい、生きのびられる。