
2017年3月4日 角島大橋までドライブ

朝からほんの少し仕事が入る。

 おっと~・・おろそかにしてた案件だ~・・

 う~~ん難しすぎる、法的とかいろいろ言われると・・・。

 来週かたづけよ・

 

 天気が良い

こっちにいるうちにやっておきたいことがあるよな~

と思い立って、出かけた♪

ドライブ先は、角島!


f:id:taebo0721:20170305000331j:image

海の青さと長い橋のロケーションに憧れがあったのでいってきた~(* ̄∇ ̄*)

下道でずっと行き、途中無料自動車道を通り、

片道170キロの旅。。遠い(笑)

Google Mapだと3時間14分と表示が出る。

いや~新幹線なら広島から新横浜手前まで行けるよ~~

気が遠くなりながらも、目指す。

(おそらく今日を逃したらもうないな~というのと、今年のやりたいことリストに入っているので。)

 

途中3回くらい休憩。(そりゃそうだ)

 

道路が走りやすく、いいな~~と島根・山口。

 

着いた!!! 

f:id:taebo0721:20170305000029j:image

若い人たちで人気ビュースポットはにぎわっていた。特に5人グループくらいの女子軍団と男子3人組団など。年配の人はいなかったな。中国人観光客はわりといた。

 

 

それにしてもライダーたちの吹かすバイクの音(ふかしながら橋を渡る)は

ゆすせなかったけどね(^o^;)

 
f:id:taebo0721:20170305000057j:image

 

 

なに、この海の青さ~(* ̄∇ ̄*)

f:id:taebo0721:20170305000311j:image

 

もうときめきとまらない~。

 

海に陽が射すかんじもよかった。

 
f:id:taebo0721:20170305000132j:image

海のむこうのほうをみつめていると、

天国にいるのでは?という気分になった。


f:id:taebo0721:20170305000213j:image

 

 

3時間もかけてきてまた帰るわけだから、

滞在時間は短かく。。

 

帰路につくのであった。

 

途中道の駅の暮れる様子を。

 
f:id:taebo0721:20170305000247j:image

 

 

遠かったけど、本当に癒された。

運転してて撮れなかったけど、車のサイドミラーに映る夕日がしみたなぁ。