2017年3月3日

朝食断食6日目。

たべなくてほんとうに平気。おなか壊さないためにも、緑茶で午前中は過ごす。

 

しごと。

  • 会計のことをすすめる。大きなお金もらって何かするという仕事は初めてだったから、今年度はいろいろ勉強になった。
  • 去年の文集をおばあちゃんのところへ渡しに行く。「このあいだの報告会の集合写真がほしいな」といわれる。早急に印刷してみよう。
  • 事業報告書の作成。
  • 広報原稿の作成。自分が書いたレポートが役立ったかも。
  • また来てくれた方から「はぁどがするんか4月から」と言われる。「孫ターンしようと思ってます」とお伝えする。「送る会せにゃいけんじゃぁ」と言われる。「いや一生のお別れではないので、またさいさい遊びに来させてください」とお答えする。

 

 

今日はひなまつり。

 本日のお楽しみイベント。だいすきなおじちゃんとおばちゃんと楽しくごはんを食べる。笑いが止まらなくて、お腹痛くなるくらい。もっと早く知り合いたかったわ~。飲む人は飲む。私は最近飲めない。身体にあわないみたい・・。去年のみすぎたのもあるわ。おいしいものたべて爆笑して、とってもよいひなまつり。わすれられない日。3年後か5年後がとてもたのしみになった~。