
2017年2月3日 鬼はそと・・・節分やわ。

日記

町広報原稿を書く。2年過ごしてなど内容を考え、書くも...表面的にしか書けない能力しか持ち合わせていないのダ。

来週また書き直すヨ。

2月中の課題洗い出した。
たいへんたいへーん。

ある場所から手伝いきてくれ、という注文が入る。序盤からヤクザみたいな言い方で、、。…電話出なきゃよかったなぁと思った。はて困る。『さぁこの借りはどう払ってもらおうかな』とか言われる。『はぁ??(去年度任期終了間際帰ろうと思った事件再来?)』と言いたいが抑える、抑える。[去年どおりタダで使える]とまだ向こうは思ってるのだろう。そこらへんの説明ももうしてもわからんだろうから、しないし、仕事は断ったけれど。

言い方、大切だ と私は思う。いくら支え合いで田舎はできているといっても、それはないだろ~と思うわけで。 外から来てるのでなおさら、ムリです…。

あぁ、このあいだ『怒りたいときほど優しく』と考えたばかりなのに、できてない。べつに電話越しで私のほうは怒りもしなかったけど。自分的に感情がガーーっと上がってしまったのは反省。。