
2017年2月2日 読書のこと

ある読書会のやり方が気になり、連絡させてもらったけれど、

我流でやれればいいね~となる。

まずは積ん読を解消したい、

お茶飲みながら。

自分でも努力をしたいな、と思い、

毎日1時間は読書に充てるように習慣づける。『21時カラ読書』にしよう、と。

読むものは気分で決めよーう。←今決めたヨ。

本日はお弁当つくらなかったから、家戻ってきて、お昼をチョイと食べて、本読もう!という気になった。

『旅をする木』星野道夫さんが読みかけだったので、読む。

アラスカの雄大な自然が想像されて、時間を忘れそうになる。

そして、夜になる。

今度は気分が変わった。

前に、半分ほど読んだ地方創生大全』木下斉さんを読むことに。

まだ最後までは読み進められてないが、ぜひ地域に関わる公務員の方、読んでいただきたいと思った。

真面目に業務遂行の時代ではないですよ、というくだりが今のところ印象に残っている箇所。

読み終わったら、欲しい方に差し上げたいと思う。