
2017年1月17・18日のこと。

日記

/17

前日夜美味しいものをたべた
バチがあたったのか?
車のバッテリーをあげてしまっていた…。
芸北の父にたすけてもらう。
前向きに駐車してたのが不幸中の幸いであった。

『おいしいものたべたバチがあたったのかな?』と言うと、『いやこんなバッテリーあがるぐらいはバチのうちに入らない、たぶんもっと大きいバチが待ってるはず(笑)』と言われる。こわい、なんだろそれ。

広報の差し込み。

聞き書き文字おこし。
進まない。なんでだろう。

移住体験住宅の話を地域の人と進める。

いももち試作@自宅
甘いタレがたまらない美味しさだわ。これなんだか作るのハマる。

1/18

月間報告書作成。
今月は合同会議がナシになった。
月イチの楽しみ1つへった!

大学との連携のはなしを地域の人とした。

手書き広報に載せさせてもらった地域の方に、広報を送付する。

帰宅後、いももちの試作@自宅
二夜目。
ジャガイモはちゃんとペーストにしないと、美味しくないことがわかる。チーズ入れるから、ビール飲みたくなるけど、やめた。