2017年1月4日~9日のこと。

1/3日は移動日でしたので、
すっとばしまーす。。

1/4は、仕事はじめでした。
役場のみなさんにご挨拶。
お客さまもご挨拶にたくさん来られてました。
仕事はじめ、
なぜかソワソワとしながら、事務…。提出用の加工品開発の事業報告書をつくった。いつもたまっては記録をし…たまっては記録をしていたからか、わりとスムーズに報告書つくった。けれど、1つ記録忘れがあり、アタフタ。。
仕事はじめの日ということでいろんな方がごあいさつに来られていた。
これって日本の習慣?外国もやるの?とか気になった。

1/5

今期の聞き書きをやっとスタート。
お一人暮らしのおばあちゃん。
突撃的にお宅訪問してしまったが、[まぁあたっていきんさい(コタツに)]というお言葉に甘える。
つくづく自分は会話がヘタだなーとおもう。それか、一人で聞き書くから、書くのが追い付かず、アタマがまわらないからか。努力不足である。がんばろ。。

1/6
聞き書きパート2。
今年度後半にお世話になった、農家さん。農業の未来について、話したり。盛りだくさんにお話してもらったから、編集がんばる。

1/7
新年女子会。豪華メンバーだった。
みんなで語りまくる時間。
これがあるから生きていける感。
お鍋もオードブルもデザートも美味しすぎ。満腹!‼(^o^)v

1/8
帰広から、身体が休まってなかったので、一日干物になった。

1/9
昼から身体がやっと動く。動き出すと早いんだから、もっとがんばれよジブン…となる。なんかわからないけど、ジャンクなものを摂取したらお腹痛くなった。スローなもの食べ続けよう、そうしよう…。