
朝食断食 3日目(^w^)

日記

お腹休めたあとすぐに,コーヒーとか刺激強すぎてよくないのに~ 断れず飲んだ→おなかゆるくなる→ ぎゃーー。変なふうに痩せてしまうやないかい/(^o^)\ な午前スタート。
体重は減ってきてる(いろんな意味で(笑))。 
いつまで続けられるかな~ 
でも,一生続けられる断食だから,実家の誘惑にまけなければ、 習慣化できそう♪

 

**************

 

《協力隊生活664日目》

豊平・長笹に再び勉強しにいく。 リーダー不在でも進んでいくスムーズさ。次の日程もすぐきまる。 移住者がすてきな仕事をされている。 なぜはやくから豊平担当というのを有効につかえなかったのか…
残念な~り~無念な~り~。
長笹は『里山』を目指してくるひとには最適だと思う。 くねくね坂道をあがるあたりが、『あッ田舎にきたっ♪』 という感覚になる。まだ住んだこともないから,いいなぁ♪ とか思うのかもしれないけれど,この景色があれば♪と思える。

長野に孫ターンする,と言うと『うらやましい』という声が。『 御柱祭もあるし、鎌田先生の病院もあるしいいじやないですか~! 』 と。
『なんでこんなとこきてたん』と言われた(笑)。 このまちに来なかったら,長野帰ろうか~ とおそらく思わなかったな~とおもう。 田園回帰の場所を再考するキッカケになってよかった。
『長笹という土地を知れて,これは, 完全に後ろ髪ひかれる思いだ』 というのは実はある。
旧4町をもっとじっくり見る時間が一年目にあればよかったな~ という後悔。これからもこのまちが誰にとっても住みよく, 良くなっていけばほんとうにそれは嬉しい♪

****************

あわわあわわしているうちに、午後は違う仕事に振り回されて(振り回したの自分!!) ,あー~って感じの午後だった。。(^^;) 

広報書くのごてごてになってるぅ~…。

 


帰り際に,去年お世話になったおばちゃんから, はっさくをもらった~うれし♪

 

 

明日は休み,荷物詰め込み~。
もう三月やわ~~(^w^)