一昨日のアンケートをwordにおとしていたら、

ざっと3枚くらいになった。たくさんの言葉を寄せていただき,ありがたいです。

今後生かしていけるものがありそうです。最後できるとしたら、このアンケートを参考に提言的ななにかにしたいとおもう。

いるだけで活性化、笑顔で活動してくれることが元気になる』という言葉がときどきみられる。本当に、本当に、そういってもらえることは、ありがたいことなのだ。

でも少し疑問に思うの。

中身がない。これから先がこわいな、とふとおもう。いるだけでいいなら、お金は発生しないよ。任期後、定住するなら、新しいナリワイつくる、原始的かつ現代的なナリワイをつくる』などしないと、この先地域にとって発展的ではないのだろうなーと… と書きながら、

あ、まてよ。いてくれて、嫁にきたら万々歳!ってこと?そう?あれ?わからぬーーー(笑)。あーわからぬ~なんなんだろうか\(^_^)/考えすぎか♪