読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとまらない。

日記

終わった、発表。。
毒素抜いた感覚に陥っている。
昨晩は帰宅後,久しぶりに涙が出た。そして,寝つくのにも時間がかかった。苦しみから解放されるときは身体もおかしくなるのかもしれないなとおもった。


いやだったことをわりと多く伝えたけど,
いやなことって自分次第でどうとでもなったかもしれない。でもそうなるには力がたりなかった2年間だった。


あとから聞いたけど,
休憩時間,トイレに行ったお兄さんが,『素直すぎる発表で,自分ら(おじちゃん)なら,よう言えん』と言ってたよと教えてくれた。
これでよかったかな,とおもう。



プライベート的には楽しい1年だったのだけれど,本当に疲れてしまった。嫌われたくなくて,えぇことええことばかり言っていてはいけない,と昨日おもった。


もうひとりの隊員が言ってた,『誰が言うかじゃなくて、何を言うかを大切にしてほしい
年功序列で成り立ってる国だから、もはや無理かもしれないけど,その部分を大切にしていかないといけないよなぁとおもう。


まとめになってないし,
発表もまともにできたか不明だけど,とりあえず疲れたのでやすみます。




残務処理に精を出しつつ,
楽しむのだ~楽しむのだ~。