勇気を翼に込めて...希望の風に乗るよ

きょうもやる気が出た。
そりゃ出ないとイケナイのだが。
そして、資料あわせ。
もうひとりの協力隊のリハーサルを見ながら、ふむふむ、同じ土地にいて若者の感じてきたことは似ているのだなぁ,と思った。そして、表現がうますぎて,納得。

感じていること,日々のいそがしさでは消えてゆくものもあり、その都度大事に書き留めておく必要があるのだろう、と今更後悔している。

去年度の最後も,
前のブログか何かに書いた記憶があるけれど,『言葉』って大切、と思う。
乱暴に言った本人は忘れる?かもしれないけど、言われたほうは覚えてますからね。

いちいちくよくよしてたら身が持たないけど,とても、とても気にします。


『だから若者が減ってゆく』とはあまり言いたくないけど,言わざるを得ないなと思うことがたくさんある。そこらへんを明日お伝えしてみようとおもう。

去年は言えなかったこと、
今年は勇気を出して言おう。


言うほどなんもしてないやーん
と突っ込まれたら,,,
もうどうしようもないけど(笑)。