うさとりっぷ

たけはらとりっぷ。千代田インターからお姉さんの車にのせてもらう。遠いのかな?と思っていたら,意外にも近い。おどろき。夏に一瞬行ったときは,広島駅から電車で遠いなと思って次の日意識ないほどだった。車...はやい。

道の駅たけはらへ。
f:id:taebo0721:20170220200358j:image

まず,うさちゃんカレーにありつく。ミッション1つクリア。美味しいし,目がまさかのマイクロトマト

急いで,フェリー待合所へ。(車) 

さすが週末。駐車場混んでる。軽く走って,予定通りフェリー。大久野島着。ぴょんた(うさぎ)たちと触れ合う。餌をちゃんとカミカミしてる姿が愛らしい。穴を自ら掘ったであろうところに寝そべって可愛い。
f:id:taebo0721:20170220200756j:image

 

お水の入れ物も可愛い。


f:id:taebo0721:20170220200840j:image

動物飼ったことないので、動物との距離感若干わからない。だから触ると嫌がられるの,慣れてるけど,ちょいと悲しくなる。でもそれでもぴょんたたちと触れ合う時間,心地よい。



f:id:taebo0721:20170220201237j:image

のほほんとする。


f:id:taebo0721:20170220201347j:image

 

ぴょんたたちとおわかれをして、

フェリーで忠海港にもどる。

良い雰囲気のパン屋さんに。


f:id:taebo0721:20170220202131j:image

天然酵母パンなど買った。


f:id:taebo0721:20170220202228j:image

自宅で↑こうなりました。


f:id:taebo0721:20170220201415j:image

お姉さんのお知り合いが手掛けてらっしゃる『吉田屋プロジェクト』をみせていただく。

忠海駅からすぐ。

吉田の吉が下が長い。ほんとうは私もそうなので、なんだか親近感一気にわきます。市の職員さんが中心となり行われている。昔の長屋を再生している。お宝たくさん眠ってそう。縁側でくつろぎたいと思った。

ちゃっかりお菓子やコーヒーいただきながら歓談。良い出会い。

 

つぎの、うさスポットへ。


f:id:taebo0721:20170220202039j:image

お目当てのクレープ。入り口で、あれ~なんかちがう?!?まちがえた?と思ったけど、よいところだった。寒いというのに、イチゴシェイクなんか頼んでしまう、お子ちゃまな私。クレープ久しぶりに食した。可愛いと言いつつ、そう言った瞬間に顔からがぶりと食べてしまう私やいかに。。笑

 

道の駅に再びもどると、


f:id:taebo0721:20170220202504j:image

うさかまが奇跡的にあり、購入。

 

老舗和菓子やさんにも行き、

うさブッセを購入。

 

お姉さんとも帰りながら話したけれど、わりと若くない方々がうさちゃん全般商品を扱っていること、なんだかすごいナとおもった。

 

総じて,ぴょんたたちにまみれて

2017年で一番癒される休日になりました。

またぴょんたたちに会いに行きたいな。

 

 

ーたけはらとりっぷ2017.2.18.ー