
いいひと

おもうこと

最近、だいすきなおじちゃん(他地域の)が亡くなった。去年の協力隊のとき、若者を呼び込んで合宿したとき、とっても優しくしてくれて、夜中までいっしょに飲んだり、香茸の話をしてくれたり、つい数日前も会ったばかりだった、かわいい帽子をかぶっていた。訃報をきいて、もうほんとうに喪失感ばかり。私が『ほんとうにいいひとだった』とちがうおじちゃんに言ったら、『わしのようなもんばかり残っていくよのう』と言ってたけど、そんなことはないけど、ほんとうにいい人ほど早くちがう世界へ行ってしまう。私の知っているひとで、今年度いいひとが二人も亡くなっている。おちついたら、手をあわせにいこうとおもう。

f:id:taebo0721:20170204215036j:image