凌駕IDEA イオンモール松本店 で こってり醤油ラーメンたべた!

凌駕IDEA イオンモール松本店で こってり醤油ラーメンをたべましたー!


f:id:taebo0721:20180403184711j:image

ひっさびさの こってり味のラーメンにありつきましたー。油の濃さに胃がビックリ!していたのはいうまでもありません。。(^-^)/

 

しかしながら、とってもおいしかったのです~(^_^)★  ちぢれ麺(太めかなー)がなんとも絶妙にスープと絡まっておいしい!

 

ちなみに!!


f:id:taebo0721:20180403184941j:image

ミニロービー丼というのもセットでつけました◎ いま流行りのローストビーフの丼ものですねー! 初めて食べましたがおいしかったですー!お肉たべてるーー!!!! 感に満足ー。

ラーメンとのセットですから、もうほんとにお腹いっぱい!!!!

女子は単品ラーメンでよい!でしょう。(笑) 欲張りすぎました(^○^)

 

お昼時ですし、行列もすごかったですが、店員さんの対応もよかったです!

今度はちゃんと店舗にいこうかなー!

 

ごちそうさまでした◎★

 

 

2018.3.3.

2018.2月17日(土) 須坂 三十段飾り 千体の雛祭り に行ってきた!

 

【須坂の 三十段飾り 千体の雛祭り】をみてきた!

 


f:id:taebo0721:20180307094715j:image

▲ これです。

 

せっかくとおい須坂まで来たのだから、寄り道せねば帰れん!とおもい、見ていたら、雛祭りをやっているではないか!!ということに気づき、いってみました^^

 

いろんな時代のお雛様が展示されていて、すごいです。明治時代とか昔は人形自体がとっても小さいんだー!というおどろき。大きいものもあったけど、小さいものが多かったかなー! 

 


f:id:taebo0721:20180307094933j:image

▲ 館内まんなかにあるのは、圧巻の雛壇!! これだけあると、すごい~~壮大や~。

 上の階にあがって横からみてもすごかったなぁ~。

 

一人暮らし始めてから、最近はお雛様みてないので、これだけたくさんのお雛様みれてなんだか幸せな気分になりました(^_^)

 

 

 

どろん。

 

 

 

 

2018.2月17日(土) 須坂市動物園に行ってきた!

 

須坂市動物園】に行ってきた記録~。

 

長野は縦にながいですからねぇ~

塩尻ではお天気平気だったのに、長野市須坂市方面は雪が舞う日でした。

 

入園料は、おとな200円。やすい。

 

規模的には小さいけど、

子供連れも大人の寄り道にも適してるいい動物園だな~という印象。

 

わたしがみたかったのは


f:id:taebo0721:20180307092425j:image

カピバラ温泉!です。

 

この寒い時期になると、全国的にカピバラのいる動物園は実施してますねぇ~。

 

長野でもそれがみられるということでテンションがあがり、行ったのです^^

 

カピバラの温泉タイムを見られるまで時間がたっぷりあったので、園内散策。

 

ペンギンがよく動いてたのでピックアップ。↓


f:id:taebo0721:20180307092617j:image

▲ かわいい~。


f:id:taebo0721:20180307092725j:image

▲寒そうに立ってる子もいます・・。


f:id:taebo0721:20180307092757j:image

▲でも飛び込んじゃう子もいます!(笑)

激写できました(笑)。

 

ではここからカピバラです。↓
f:id:taebo0721:20180307092927j:image

▲温泉タイムじゃないときのカピバラの様子。のぼーーという言葉しか思い浮かばない、この様子がなんとも愛らしいなぁ。もともと暑い地域の出身のカピバラだから暖房&温泉であたたまらないといけないから、温泉のある日本は冬はありがたいのかなーどうなのかなー?カピバラにとって。ありがたいとうれしいですね。

 

余談ですが、

ブラジルに留学していたともだちからすると、日本でカピバラがかわいい!!と言われるのは違和感ありすぎなんだとか。。。ブラジルの大学内の道にはカピバラがふつうにいて、触っちゃいけない&きたない存在なのだそう。日本ではキャラクター扱いだから、元々の生息地とのこのギャップにおどろきますねー。。

 

そんなことを思いつつも、飼育されているカピバラが温泉に浸かっている姿はなんともほのぼのするのです。


f:id:taebo0721:20180307093902j:image

30分ほどの温泉タイムだけど、癒されました~。温泉に浸かっているカピバラと記念撮影できる抽選があったのですが、じぶんはおひとりさまだったので気が引けて、やめました(笑)。誰かとまたいつか行ったら一緒に写真撮れる抽選挑戦したいです!

 

とにもかくにも、寒かった動物園日和でしたー(笑)!

 

 

 

どろん。

 

2018.3月3日(土) 『草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE 私の愛のすべて』 をみてきました!

 


f:id:taebo0721:20180304122128j:image

草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE』展にいってきましたー。

 

松本市美術館での開催です。

彌生ちゃん(恐れ多くもそう呼ばせてもらいます・・)の故郷。

 

塩尻に住んでてgoodタイミングでうれしい。

3/3は初日でした。混んでるかなーと思ったらそうでもなくて(^_^)、よかった。ほんとはナイトミュージアムで楽しみたかったけど、次の日仕事なのでやめました(^○^) 晴れてて良いお天気でした◎◎
f:id:taebo0721:20180304122650j:image

何度もこの美術館の前を通っていますが、外観からして可愛い。

 


f:id:taebo0721:20180304123327j:image

▲建物の前も彌生ちゃんワールド全開(^-^)/ 大きくて圧巻です。


f:id:taebo0721:20180304122729j:image

自動販売機も彌生ちゃんのアート、水玉(^_^)かわいいー。

 


f:id:taebo0721:20180304123047j:image

▲ピンぼけしてますが、彌生ちゃんプラッシュという 人形キーホルダー付きのチケットにしたので、これをもらいました*かわいいです。 松本限定版だそうです。 そして、彌生ちゃんの後ろに写っているのはそう、南瓜です。 中庭に展示されています。

 


f:id:taebo0721:20180304123509j:image

▲なかの展示ですが、撮影オーケーのところは、正方形のキャンバスにかかれた作品たちのみ。ずらーーーっとあります。この作品の数は、去年の六本木での展示の半分くらいかなーという印象。

 

個人的に気に入った展示は、写真NGなので、写真はありませんが、、20秒間彌生ちゃんの南瓜の世界を体感できるコーナーがよかったです。

 

彌生ちゃんの最近のドキュメント(NHKかな?)を見る部屋もあり、見いっちゃいました。作品を描くときの彌生ちゃんの眼がほんとにすごい。。魂こもった作品をこれだけこの歳まで描けるパワーにほんとうに尊敬する。

 

 

図録を買おうと毎回思うけど、、
f:id:taebo0721:20180304170700j:image

▲こういうのを買ってしまう\(^o^)/ かわいいグラスだー。家でも彌生ちゃんワールドをたのしめる。

 

 

彌生ちゃんが松本出身でほんとありがたい。これからもいろいろ勉強させてもらおうと思います!!

 

会期がまだまだあるので、もう一回はいくぞーーー。

 

 

 

2018.2月3日(土) 23記事目。 奈良井宿 アイスキャンドル祭り

 

2/3

 

奈良井宿

アイスキャンドル祭りに行ってきました。


f:id:taebo0721:20180206183410j:image

▲ お昼過ぎから、キャンドルづくりのワークショップに参加ー。

ゼリー状のキャンドル材料や、ビー玉などを使って、彩りを。


f:id:taebo0721:20180206183530j:image

▲ わたくしのセンスのなさになけてきますね。。。色を統一させたつもりが、地味?な感じに(笑)。

 


f:id:taebo0721:20180206183617j:image

▲ 夜には、灯をともしていただき、こんな感じに! シンプルで良き!◎◎

 


f:id:taebo0721:20180206183715j:image

▲ キャンドルがたくさんあると、映えますね~。

 

さっむさむな気候でしたが、

キャンドルの灯をみていると、

とても心安らぐなぁ~とおもいました☆

 

 

------------

夜になり、カメラマンの数もぐっと多くなり、、三脚もち歩くカメラマンが多数。べつに三脚で撮ることは構わない、、むしろ三脚じゃないと綺麗に写せないのもわかる。ただ、、マナーがわるいのが少し気になりましたね~。。

 

 

寒すぎ&ひとりだったから、

早めにひきあげましたー。

 

 

2018.2月1日(木) 22記事目。 おみわたりパート2

 

2/1

 

ついに!

おみわたりになった!! というのをFacebookで記事を見つけて、さっそくクルマを走らせました(^○^)

 


f:id:taebo0721:20180202133322j:image

先日よりはせりあがってます!

 

でも、これで

おみわたりなのだろうか!?!

という疑問を残しつつ、撮影。

 


f:id:taebo0721:20180202133407j:image

 


f:id:taebo0721:20180202133632j:image

とりあえず、氷はきれいです(*^^*)

 

途中から雪!(笑)
f:id:taebo0721:20180202133705j:image

 

なので、ひきあげてきてしまいましたー。

 

もっといいポイントがあったのでしょうか!?もっと諏訪湖をまわってポイントさがしたいですねー。

 

2018.1月30日(火) 21記事目。 おみわたりパート1

 

5年ぶりの御神渡り(おみわたり)を見たい!!とおもい、クルマを走らせました。(塩尻からなんてすぐですが)

 


f:id:taebo0721:20180201084730j:image

もうすでに写真団がぞろぞろと。

水際での撮影は 初心者はむりそう(笑)。。。

ましてや若いひとなんておらず(*_*)

 


f:id:taebo0721:20180201084838j:image

しばし、氷の模様を撮ったり。

 


f:id:taebo0721:20180201084903j:image

オブジェ的にできあがってる氷を撮ったり(笑)、

 


f:id:taebo0721:20180201084937j:image

この桟橋いいなーとか思ったり。

 

 


f:id:taebo0721:20180201085030j:image

朝ごはんをたべずにきてたので、しばしごはんタイム。

 

そしてまた近くに行ったら、今度はテレビ取材がきてた。TBSのひるおび!の中継撮影だそうな。おみわたりを認定する、八剱神社の宮司さんもいらしてた。

 


f:id:taebo0721:20180201085304j:image


f:id:taebo0721:20180201085317j:image


f:id:taebo0721:20180201085343j:image

かくいう私は、というと、

一眼レフでちょろちょろ氷を撮っていたら、

中日新聞の記者さんに話しかけられて、ちょいおみわたりの感想をきかれ、応えた。

 

とっさに言葉が出てこないもんだから、フツーなことしか言えず・・(-_-)

 

採用されないよね~ とおもっていたら、

 

31日付けの新聞にコメント載ってた!(笑)


f:id:taebo0721:20180201085724j:image

 

記者さん、ありがとうございます!

記念になりますー!

 

これからも一眼レフひっさげて、

諏訪湖通って、おみわたり撮影中がんばるぞーーーー◎◎